独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン

穴ぐさ長者への道

先週の最終レース2番勝負は土曜の東京が的中! 今週も最終レースのデータを掘り下げる!

文/藤山剣


先週の穴ぐさは、東京&新潟は芝、阪神はダートの成績がなかなかでした。富士Sサトノウィザード(9番人気)、タイムトゥヘヴン(10番人気)のダブル激走もありましたしね。今週も、そんな穴ぐさたちに託した馬券で、ひと儲けを狙います!!

 今週の特注穴ぐさデータ

先週、「この時期の最終レースは東京と新潟が旬!」とお伝えしましたが、今週はさらに踏み込んで、このの東京&新潟の最終レースが行われるコースの穴ぐさ成績を出してみました。

今週の東京&新潟の最終レース施行コース 穴ぐさ成績
 ※集計期間は2018年から先週までの10~12月のみ。

3コースとも成績は上々ですが、東京ダ1400m単複の回収率100%超と、より優れた数字を叩き出しています。これらのデータを踏まえて、今週の注目レースはこちら!!

 注目レース①
 土曜 東京12R
 1勝クラス
 ダ1400m

東京は、とも最終レースはダ1400m土曜日は1勝クラスの平場ですが、前走現級連対馬はおらず、昇級馬も1頭だけというメンバー構成。軸を絞りにくいので、広めの3連複にします。

馬券は、3連複フォーメーションを2通り。まず1枚目は、1~6番人気を1&2頭目欄、穴ぐさを3頭目の欄に置いたパターン。2枚目は、穴ぐさダブルに備えて、1~6番人気を1頭目欄、穴ぐさを2&3頭目欄のパターンで。それぞれ最大45点と18点。1点あたり100円でいきます。

 買い目
◆3連複フォーメーション(各100円)
[1&2頭目欄]…1~6番人気
[3頭目欄]…穴ぐさ3頭

[1頭目欄]…1~6番人気
[2&3頭目欄]…穴ぐさ3頭


 注目レース②
 日曜 東京12R
 河口湖特別
 2勝クラス ダ1400m

土曜日の最終と違って、ここは好調馬がズラリ。難しいメンバーですが、差し馬の中からスズカカナロアディスモーメントフクウンの3頭をピックアップ。いずれも35秒台の上がりを使える切れ者です。それと、逃げて圧勝を続けているロードレイラインも軽視できない1頭。昇級戦でも行き切ってしまえば残り目はあるはず。

馬券は、この4頭を1&2頭目欄、穴ぐさを3頭目欄に置いた3連複フォーメーションでいきます。最大18点なので、1点あたり300円で。

 買い目
◆3連複フォーメーション(各300円)
[軸]…スズカカナロア、ディスモーメント、フクウン、ロードレイライン
[相手]…穴ぐさ3頭



以上、今週の勝負はこの2クラで勝負です! そして、先週の結果はこんな感じでした。

 注目レース①
 土曜 東京12R 2勝クラス

⇒☆的中!!☆
3連複 1-4-8
47.0倍×200円=9400円


 注目レース②
 日曜 新潟12R 鳥屋野特別

⇒的中なし

土曜日東京最終は、上位人気馬と穴ぐさを絡めた3連複が的中! 1、3、8番人気の順で入ったんですが、着のミツカネプリンス(穴ぐさ)に騎乗していたのは横山武史騎手。中団からジリジリと追い上げ、ゴール寸前で着に浮上するエキサイティングな走りでした。この好プレーが、翌日の菊花賞制覇につながったのかどうかわかりませんが、いい流れで西下できたはず。

日曜日鳥屋野特別は、軸に指名したレガーメペスカと穴ぐさのタガノキングロードが競り合って先行するという厳しい展開。最後は両馬失速でハズレ。レガーメペスカは、もう少しすんなり先行できる形なら違っていたでしょうから、次走以降の巻き返しに期待します。

涼しくなってきたせいか、徐々に当たりが戻ってきた手応えはあるので、そろそろ高配当をガツンと仕留めたいところ。天皇賞・秋のG1馬たちのパフォーマンスも気になるところですが、最終レースの穴ぐさの奮闘にもぜひともご注目ください!!


TOPページに戻る